ブログトップ

とろとろはしる

cubaround.exblog.jp

LED化

バッテリーの負担軽減のためにリアのバルブとナンバー灯をLEDに変更。
c0358924_23362371.jpg
リアは定番のM&Hマツシマ L820D RE L。
ナンバー灯はヤフオクで980円で出てたもの。
CrossCub生活さんで紹介されてたのが出てたので買ってみました。
一度はめても点かなかったので反対向けたら点きました。
c0358924_23400808.jpg
交換後はこんな感じ、あんまり変わった感じはありませんが貧弱と言われるカブのバッテリーの負担が減ればいいなってことで。

交換後チェンジペダルの試走も兼ねていつもの原谷へ、季節柄桜の名所ってのもあり車も人も多かった。
相変わらず登りでは少々もたつくもののこまめに変速すれば問題はなし、でもチェンジペダルは正直変える必要もなかった。
つま先で引き上げてシフトダウンしないしかかとで踏むことも殆ど無いから純正で良かった、でもまあ戻すのはいつでもできるのでこのままいこう。
前ブレーキは制動力は確実に上がってるもののブレーキそのものの取り付けの悪さかタッチが良くない。
リターンスプリングが弱いというか純正と変わらないので長くなっただけ反応が悪くなった気がする、レバー放すとスコッと戻って欲しいんだけどな。
どこかオプションでショートブレーキレバーとか出してくれんもんか。

[PR]
by huka-midori | 2015-04-08 23:56 | クロスカブ
<< ミラー変更 チェンジペダル >>