人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

とろとろはしる

cubaround.exblog.jp

クロスカブ用センターバッグ

クロスカブ用センターバッグ_c0358924_16561557.jpg


アウトスタンディング製JA10用センターバッグつけてみました
バッグというよりボックスですがアウスタさんでの名称は「JA10/AA04/クロスカブ専用 センターバック」商品コードは「K10-KZV」です


クロスカブ用センターバッグ_c0358924_16574925.jpg

サイズはこんなもん、そこそこものは入りそうです
クロスカブ用センターバッグ_c0358924_16582451.jpg

取付金具、説明書などという気の利いたものはありませんのでレッツ現物合わせ

クロスカブ用センターバッグ_c0358924_16592916.jpg

エンデュランス製のセンターキャリアはとりあえずお役御免、別に不満はありませんでしたのでまた付け替えるかも
クロスカブ用センターバッグ_c0358924_1711629.jpg

下側ステー取り付け
クロスカブ用センターバッグ_c0358924_1732673.jpg

クリアランス確保のためにセンターキャリアの取付ワッシャ流用、プラワッシャついてたけどこっちのほうがよかったので
クロスカブ用センターバッグ_c0358924_1755586.jpg
クロスカブ用センターバッグ_c0358924_176897.jpg

フロント取付金具はハンドル下中央でネジ止め、ついてきた六角ネジで止めます
クロスカブ用センターバッグ_c0358924_1773089.jpg

取り付け手順としては先にボックスにつけないと締めるとき苦労します
ボックスとステーの間にゴムワッシャ挟んで取り付け
クロスカブ用センターバッグ_c0358924_1711548.jpg

内側のネジはここ、締めるの結構大変です
クロスカブ用センターバッグ_c0358924_17123531.jpg

下側のステーにネジ止めしてとりあえずは終了

クロスカブ用センターバッグ_c0358924_17134120.jpg

クロスカブ用センターバッグ_c0358924_17135124.jpg
クロスカブ用センターバッグ_c0358924_1714324.jpg

一番気になってたシートとのクリアランスはこれくらい
クロスカブ用センターバッグ_c0358924_17145850.jpg
クロスカブ用センターバッグ_c0358924_17151483.jpg

当たります
クロスカブ用センターバッグ_c0358924_17154653.jpg
クロスカブ用センターバッグ_c0358924_17155822.jpg

シートの先端潰して上げるとここくらいまでは上がります
給油は大丈夫そうですがシート下につけたメットホルダーはちょっと使えなさそう

クロスカブ用センターバッグ_c0358924_17183980.jpg

中は深さはそこそこあります
クロスカブ用センターバッグ_c0358924_17194926.jpg

レッグシールドとほぼ同じくらいの幅
クロスカブ用センターバッグ_c0358924_17203285.jpg

乗り降りはしにくくなります
クロスカブ用センターバッグ_c0358924_17215213.jpg

真後ろから見るとそんなに目立ちません
クロスカブ用センターバッグ_c0358924_17223354.jpg

ボトルホルダーつけてましたけどほぼ隠れてしまいますのでコンビニフックに戻しました
クロスカブ用センターバッグ_c0358924_17234859.jpg

見た目的にもさほど違和感はありませんし便利になったのは確実です

しばらく使わないとちゃんとしたレビューは出来ませんがつけた印象としては悪く無いと思います
鍵付きですので入れっぱなしにしとくこともできますし

大きさとしてはここまで大きくなくともよかったと思います
やはりシートは全開にできるほうがいいです、手前部分を少々削っても容量的にかわりはないと思いますし
JA10のシートだともうちょっと楽にあげられる気もしますがクロスカブのシートだとかなり厳しいです
とはいえ値段もそれほど高いわけではないので個人的には買ってよかったと思ってます

発売された時から気になってはいましたがレビューも画像もありませんでしたので悩みましたが買ってみました
もしもほかに気になってらっしゃる方がいらしたら参考になってくれれば幸いです
by huka-midori | 2015-08-10 17:34 | クロスカブ
<< 雨模様とセンターバッグ クロスカブで出雲参り 丹後半島... >>