ブログトップ

とろとろはしる

cubaround.exblog.jp

シート交換とスプロケ変更

c0358924_21071182.jpg
クロスカブのシートをアウトスタンディングのミディシートにしました。
それに伴いリアキャリアを純正からミディシート用キャリアに変更、サイドバッグが取り付けられなくなりましたのでどうしようかと考え中。

c0358924_21095218.jpg
アウトスタンディング製のミディシートM30、装飾何もなしのスタンダードタイプ
c0358924_21130455.jpg
乗車姿勢が窮屈なのと太ももの内側が当たるのがどうにもなれないので思い切って購入。

c0358924_21132061.jpg
長さと幅はだいぶ違います。

c0358924_21134492.jpg
先端部分の厚みもわりと違います
c0358924_21175116.jpg
c0358924_21180508.jpg
開く角度も大きくなって給油もしやすくなりました。
c0358924_21192750.jpg
裏面のあまり生地の処理は純正シートよりきれいでした。

c0358924_21222767.jpg
c0358924_21224497.jpg
アウスタさんのサイトで見るよりずっとしっかりしてます。
個人的には先の狭まった台形よりも長方形にして欲しかった。
c0358924_21251464.jpg
シートよりもキャリアでだいぶん印象が変わる
c0358924_21260919.jpg
この盛大な空間の空きっぷりもちょっと気になる。
c0358924_21265943.jpg
だいぶんスリムになりました。

c0358924_21275245.jpg
c0358924_21280706.jpg
フロントのスプロケットは15Tにサクッと交換、ついでにチェーンも新しいものに。

乗った感想は純正シートよりも乗りやすいし太ももへの接触も無くなったので思ってた通りの効果を得あられてます。
下り目に乗ってもキャリアにおしりが当たらないのでポジションの自由度が増えました。
確かにクッションは固めになってますが自分にとってはちょうどいい硬さで問題ありません、長距離の乗車になるとわかりませんがポジション変えながら走れますので大丈夫じゃないかと思います。

スプロケットの変更も予想通りの平地快適仕様になりました。
峠道ではどうなるかはわかりませんがしばらくは前15、後36で走りたいと思います。

c0358924_21364591.jpg
ついでにデイトナのバーホルダーでアクセサリーの位置変更。
付属ボルトがM8なので長目のボルトと大きめのワッシャで装着。

もうちょっと暖かくなったらもっと走りに行こう…

[PR]
by huka-midori | 2016-02-12 21:39 | クロスカブ
<< クロスカブに工具箱 水尾 >>