クロスカブのシートをアウトスタンディングのミディシートにしました。
それに伴いリアキャリアを純正からミディシート用キャリアに変更、サイドバッグが取り付けられなくなりましたのでどうしようかと考え中。
乗車姿勢が窮屈なのと太ももの内側が当たるのがどうにもなれないので思い切って購入。
長さと幅はだいぶ違います。
先端部分の厚みもわりと違います
開く角度も大きくなって給油もしやすくなりました。
裏面のあまり生地の処理は純正シートよりきれいでした。
アウスタさんのサイトで見るよりずっとしっかりしてます。
個人的には先の狭まった台形よりも長方形にして欲しかった。
シートよりもキャリアでだいぶん印象が変わる
この盛大な空間の空きっぷりもちょっと気になる。
だいぶんスリムになりました。
フロントのスプロケットは15Tにサクッと交換、ついでにチェーンも新しいものに。
乗った感想は純正シートよりも乗りやすいし太ももへの接触も無くなったので思ってた通りの効果を得あられてます。
下り目に乗ってもキャリアにおしりが当たらないのでポジションの自由度が増えました。
確かにクッションは固めになってますが自分にとってはちょうどいい硬さで問題ありません、長距離の乗車になるとわかりませんがポジション変えながら走れますので大丈夫じゃないかと思います。
スプロケットの変更も予想通りの平地快適仕様になりました。
峠道ではどうなるかはわかりませんがしばらくは前15、後36で走りたいと思います。
ついでにデイトナのバーホルダーでアクセサリーの位置変更。
付属ボルトがM8なので長目のボルトと大きめのワッシャで装着。
もうちょっと暖かくなったらもっと走りに行こう…