ブログトップ

とろとろはしる

cubaround.exblog.jp

GWちょっとお出かけ

c0358924_19294823.jpg
せっかくのGWなのでどこかに出かけようと思い北の方へ古墳公園目指して出かけてきました。

コースはいつものように水尾を抜けて塩谷古墳公園へ、全く知らなかったのですがすぐとなりが道の駅になってたんですね。
c0358924_19345055.jpg
休憩がてら寄ってみましたがなんか知らないけど道の駅って落ち着かないので早々に退散。

その後は私市円山古墳公園へここは縦貫道の上にあり京都で最大の円墳なんですが…、なんか寂れてる。
古墳そのものよりもそれに付随する駐車場やら遊歩道が整備されてない感じがするのは全国の古墳公園特有のものなんでしょうか?

そのあとは最後の目的地でもある作山古墳へ、途中道の駅かやによってさあ、って行ったら休館日…。
GW合間の月曜日は平日でした。

ってことでそのまま舞鶴とれとれセンターで海鮮丼食べて高浜坂本線走って162号線で帰宅。

久しぶりの長距離でしたがミディシートが合ってたのかかなり快適でした。
以前の乗車姿勢だとどうも足首が窮屈で左足がすごくこるのですがそのようなこともなく、シートの硬さも気になるようなことはありませんでした。
乗車姿勢も位置をずらすなどして試行錯誤しつつ楽しく走れましたし、強い風も腰を引いてすこし屈み気味に走るとシールドをうまく使えました。

ミディシートに関しては思ってた以上に満足してます。
リヤキャリアはちょっとイマイチなのが残念なのですがこちらはおいおいなんとかしてみたいですな。

c0358924_20061479.jpg
写真がないのはいつものことですがなんとなく高浜坂本線で撮ったかっこ良く見える愛車

[PR]
by huka-midori | 2016-05-04 20:07 | お出かけ
<< クロスカブについに箱 クロスカブに工具箱 >>